2015年4月16日木曜日

150416のにっき。

アムウェイの本音

友達を失う 言われるのが怖い 会社にお金がかかる プ申し訳ない気持ちになる プレッシャーをかけられてる気持ちになる 友達に知られたくない 知名度がない

Cmの製品を を何となく使ってるよりも
どうせなら 信じてはまっちゃったほうがいい

トレンド ブログ ごちゃまぜ 特化
専門 バ サイト ごちゃまぜ化
とにかくネタを打つ


引用です。

昨日は多くの人が、日常ですでに与えられているものを探し、そのことに感謝するということをしてくれました。

今日も引き続きチャレンジしてみましょう。

というより、毎瞬のクセにできたら、人生は確実に変わっていきますよ。

実は誰もが通常の感覚として、いまのままでは何かが足りないと感じています。

いまはまだ十分ではないという、ある種の不快感を抱えているのです。

これは我々が全体から分離して、個として存在していると思ってしまった時から持っているものです。

だから誰かにあって、誰かにないのではありません。

あなたが憧れる映画スターも、大富豪も、みんな同じ感覚を持っています。

ちょっとした秘密を教えると、どんな人もあなたと同じくらい不幸な感覚をいつも持っているということです。

なんか嬉しくなりませんか(笑)

したがって人が常日頃、無意識にやっていることは、いかにしてこの不快感から逃れるかということです。

そのために不快の理由を見つけ(本当の理由ではないのですが)、それを解決しなければと考え、幸せになるための沢山の計画を持つのです。

親しい友人と会おうとすることも、飲みにいくことも、理想のパートナーを探すことも、仕事の成功も、生活の充実も、問題解決も、なにもかもが、この普遍的な不快感から逃れようとする試みです。

ある人は目標を立て、全力で達成しようとします。

達成した瞬間は欠乏感が埋まり、不快感も束の間姿を消すからです。

しかしまたすぐに同じ状態が戻り、また新しい目標が必要になります。

多くの人生はこのように展開しているのです。

僕が呼びかけているのは、このような終わりなきゲームからの脱出です。

僕が何を言っているのか分かり始めた人は、どうぞ付いてきてください。

ただし僕があなたを救うのではありません。

新しく生きる方向を指し示すだけです。

それでもよかったら、一緒に生きましょう。

そんな感覚の中にあって、応急処置ではありますが、自分に与えられているものを見つけようとすることは役に立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿